copoyan soccer style

サッカーについていろいろと

ウイタク日記 インテル2042〜2043 5月

ラストスパート❗

現在リーグ順位は3位。首位ミランとは勝ち点6差❗最後まで諦めず戦おう👍✨

 

5月3日 セリエA 第34節

パルマ(A)0-1 win

ここにきて、マルティンストレゼゲの両エースがコンディションが整わない😳まだ二人とも22歳なので安定しないのか😢

仕方なくクラウチを先発するが、クラウチはスタミナがなく、後半20分にはバテバテ😅

クラウチに代わって途中出場のトレゼゲがCKをヘディングでゴール⚽️頼りになる😂

なんとか勝ち点3ゲット‼

 

5月10日 セリエA 第35節

対プレシア(H)2-1 win

トレゼゲ&マルティンスが久々の先発で二人ともゴール⚽️素晴らしい👏

ミランも引き分けて勝ち点4差❗

残り3試合。逆転なるか😂

 

5月17日 セリエA 第36節

パレルモ(A)1-3 win

どうもトレゼゲ&マルティンスのコンディションが安定しない😓

仕方なく、クラウチ&ケルジャコフの2トップで臨む。

しかし、ケルジャコフが2ゴールの大当たり😊クラウチの十八番を奪うヘディングでの2発‼

珍しい🙄

ミランも勝って、勝ち点4差のまま。

あと2試合。首位ミラン負けてくれ👏

 

5月24日 セリエA 第37節

キエーボ(H)3-0 win

快勝❗快勝❗トレゼゲ&マルティンスのコンディションが戻ったので先発👏

そのトレゼゲも2ゴールと活躍😎試合に出せばやっぱ結果残してくれる✋️

相手が自陣に引きこもってたので支配率は39%と相手が支配してたものの、しっかり決めるとこは決めて勝ってくれた👏

 

しかし・・・

 

ミランボローニャ勝った為、今シーズンの優勝はなくなりました。

ラスト1試合残して残念な結果となったが、優勝争いできると思ってなかったので上出来ではないだろうか。ラスト1試合は若手を使おう✋️

 

5月31日 セリエA 第38節 最終節

シエナ(A)1-0 lose

来季に向けて4-3-3の3トップを試す。

前半はグダグダだったが、後半に修正するも敗北。まぁ来季に向けて良い試しができた✋️