copoyan soccer style

サッカーについていろいろと

ウイタク日記 インテル2042〜43 1月、2月

1月11日 セリエA 第16節 

対プレシア(A)1-3 win

前半からかなり押し込まれる展開。

ボールの奪い所がなくスキナーを中心にしてキレイにパスを繋がれる。

そうこうしてると、スキナーのスルーパスをスクッリに抜け出され失点。あぁ(-_-)

しかし、劣勢の中でカラグーニスがワンチャンスをしっかり決めて同点。

 

なんとか、同点で折り返せた!

 

後半に入ると流れを取り戻し、カラグーニスのクロスにケルジャコフのヘディング!逆転!

クポヤオピルのふわりとした技ありスルーパスにガラセクがダイレクトボレーで追加点!

勝負あり(^O^)

 

 

1月14日 セリエA 第17節

パレルモ(H) 2-0 win

トレゼゲカラグーニスの得点で勝利‼️

 

この試合、ポジションは違うがファン・デル・メイデをCF起用にしてみた。決定力もあり一人で勝負も出来るので、うまくいくんじゃないかなぁと。

結果は私はシュートも打っていたし、まぁ、まずまずなんじゃないかなと思ったんだが、コーチの評価は仕事が全くできてないと酷評´д` ;

めげずにちょこちょこ試してみます。

 

 

1月18日 セリエA 第18節

キエーボ(A)0-2 lose

5バック相手に全く良いところなし。

いろいろと試合中にいじくるも効果なし(*_*)

 

久々の負け。

ガチガチに引かれた相手は苦手´д` ;

 

この試合でトレゼゲが数日の怪我。

 

 

1月25日 セリエA 第19節

シエナ(H)1-1 draw

格下相手に手痛いドロー。

勝っておきたかった(ーー;)

 

この試合でファン・デル・メイデが1週間の怪我。

 

 

2月という事で今年契約が切れる選手がフリー移籍で交渉ができる。移籍金がかからないので凄くお得(^O^)

なんやけど、今年は全くの不作。ブラックバーンのアンドリュースというGKにとりあえずオファー。

 

 

2月1日 セリエA 第20節

アタランタ(H)1-0 win

決定機を作りまくるも中々決められず。引き分け覚悟だったが、途中出場のマルティンスが決めてゴール(^O^)/

助かった(ーー;)

 

 

2月8日 セリエA 第21節

ウディネーゼ(A)0-3 win

クポヤオピルのコンディション不良でペールパドロが先発。

そのペールパドロが2ゴールと素晴らしい活躍(^ ^)ゴール以外にも精度の高いパスも連発!

クポヤオピルより能力は若干低いがスタメン入れ替えでも良いんじゃないかって思うぐらいの出来!

能力高くても活躍できない選手いっぱいおるからなぁ。まぁ私の力不足のもあるが(ーー;)

スタメン争いは大歓迎!能力が低い選手でも結果を出したらどんどん使うよ〜!

 

 

2月11日 コッパ・イタリア 準決勝

ユベントス(H)0-1 lose

残念ながら負けてしまった。

トレゼゲが前節からコンディションを落としていて先発で使えない´д` ;仕方なくゴドイでいってるんやけど、あまり良い仕事ができてない。

 

試合内容も地力で勝るユベントスが押し気味やった。CR7やデル・ピエロは反則。特にCR7の突破力は止めれんかった。

次節のリーグもユベントス戦と連戦。次は勝つ!

 

 

2月15日 セリエA 第22節

ユベントス (H)2-0 win

先日のカップ戦では負けたものの今回は勝てた!

マルティンスが1アシスト1ゴールの活躍(^○^)

ケルジャコフに代えて先発にしようかな(*^_^*)

 

 

 

ゲームとは全く関係ないんだが、私の応援しているセレッソが先日ファジアーノ岡山を下し

 

J1に昇格しました🌸

f:id:copoyan:20161205232340j:image

いや〜ほんま最高です。

やっとやっとJ1に戻れます😀

選手の涙。グッときました。J1に定着してほしいです👏