copoyan soccer style

サッカーについていろいろと

ウイタク日記 インテル2042~43 11月

11月2日 セリエA 第9節

ボローニャ(H) 1-4lose

カップ戦では勝ったのだか、惨敗。

前半5バック相手に全くシュートまで持っていけず。そうこうしてると、相手CKにヘディングで先制される。

後半も相手に中盤を支配され続け大量4失点。

1点返すも大敗。

 

痛すぎる1敗(・_・;

 

なかなか勢いがつかないなぁ。

失点が多くなってきてる事とキープレイヤーのクポヤオピルが6試合で1アシストと、あまり活躍してない。

試合間隔が空いたら少しフォメをイジってみようか。

 

 

11月5日 UEFAチャンピオンズリーグ  グループD 第4節

レアル・マドリー(A)0-0 draw

 

お互いチャンスは作るものの得点には結びつけずドロー。

グループリーグ突破に向けてなんとか勝って欲しかった。

 

 

11月9日 セリエA  第10節

レッジーナ(A)0-0 draw

う~ん。勝てない。

シュートも打ってないし、入る気がしない。

さぁ、どうしたもんか。

 

 

11月12日 コッパ・イタリア 準々決勝 第1戦

レッチェ(H)1-1 draw

先発起用のザネッティがオーバーラップで抜け出しゴール!!

久々の得点も後半の86分に追いつかれ、またしてもドロー。

 

勝てない。

 

代表戦もあって間隔が空くのでフォメを少しイジくろう。

 

 

という事でちょい変更。

f:id:copoyan:20160818072224j:image

 

3-4-3とシステムは変わらないが、ディフェンスラインを一つ下げて2に。中盤は以前はフラットで横並び気味だったが、ダイヤモンド型に配置。1ボランチだからガラセクの負担が多くなるがキープレイヤーにしているクポヤオピルが未だアシスト1なのでなるべくゴール近くに配置して得点に絡んで欲しいためトップ下の位置に。とりあえずこれで様子を見て、細かな配置は試合をして考える。

 

11月23日  セリエA  第11節

メッシーナ(H)0ー0 draw

いじくったフォメで試合に臨んだか、やはりドロー(・_・;

終始圧倒するも決めきれず。

リーグ19位と低迷してるチームになんてザマだ(T . T)

新しいフォメは機能してるかまだわからない。

一応シュート10本打ってるのでまぁ様子見。

ただ、ディフェンスラインが低いので中盤との距離が遠いのが気になる。

勝利に飢えてる´Д` )

はい次!

 

 

コッパ・イタリア 準々決勝 第2戦

レッチェ(A)0-2win

1stLegでは1-1なので合計3-1と勝ち上がり!!

カップ戦だが久々の勝利(^-^)

後半途中投入のカラグーニス、クポヤオピルが大活躍(^u^)

次はリーグ戦で結果を残してほしい。

 

 

久々に勝ったんだが今のフォーメーションでの攻撃がなかなかスムーズにいっていない。

またすこしイジろうと思う。

 

という事で変更。

2トップで!!3-5-2

f:id:copoyan:20160818234656j:image 

11月30日 セリエA 第12節

ASローマ(A)1-4win

リーグ戦で久々の勝星☆PKで1点取られたものの完勝!!

マルティンスが1得点、トレゼゲハットトリック!!エースの活躍はやはり嬉しい。

ガラセクも守備と繋ぎに貢献してくれた。

カラグーニスにいたっては10試合5ゴール2アシストと凄い好調ぶり。チェルシーが興味をもってるみたいだが、それもうなずける。今は手放すつもりもないが(-。-)y-゜゜゜

11月の締めくくりを勝利で飾れた!!

 

 

11月移籍情報

CHランパード(20)移籍金13億0000万 チェルシー

チェルシーで不満が溜まっていたランパードを安価で獲得。

まだ20歳なので先行投資。将来のスタメン候補で1月に加入予定。