copoyan soccer style

サッカーについていろいろと

ウイタク日記 インテル2042〜43 9月

最近仕事が忙しくて、ウイタクをやる暇がないんですよね。

 

休みの日は、休みの日で、社会人サッカーをしてるんで、中々先が進まない~_~;

 

でも、ちゃっかりセレッソ戦は、観に行ってるという。;^_^A

 

9月になると、FIFA17が発売されるので、浮気しちゃうかもです。 

今回からは、Jリーグが収録されるみたいで、凄く楽しみです(o^^o)

 

まぁ、結局いつかはウイタクに、戻ってくるんですけどね(^。^)

 

それまで、頑張ってウイタクやります(^O^)

 

 

ウイタクの方は、9月に入り移籍期間が終了したので、今から獲得した選手は、1月の加入となる。

 

まぁ、とりあえず今のメンバーで、やっていこうと思う。

 

ビックネームも欲しかったが、中々良い選手が見つからなかった;^_^A

 

アイマールを狙っていたんだが、オファーを出して返ってきた返事が70億!!

 

諦めました。

 

スカウトリストに、レコバシメオネが、リストアップされた。

 

シメオネはご存じの通り、現アトレティコ・マドリーの監督。今年CL決勝のレアル戦も、眠たい目をこすりながら見てました。

使いて~('_' 

 

さっきこのメンバーで、とかいいながら・・・

まぁ、メンバーも足りてるので、今回はパスで。

 

こんだけやっているのに、まだまだ、使ったことのない選手がたくさんいる。

 

ロナウジーニョも使いたいし、一番使いたいのは、ズラタン様かな。

 

I am Zulatanという、イブライモビッチの自伝書を読んでから大好きになった選手♪

機会があれば使いたい!

 

では、試合のほうを(^ー^)ノ

 

 

セリエA 第3節

ユベントス(A)0-0 draw

ダービーマッチ。守護神はご存じブッフォン。DF陣は、そこまで良い選手は見当たらない。

しかし、クリロナデル・ピエロクラウディオ・ロペス。控えにも、キリ・ゴンザレスカモラネージ、がいる超豪華な攻撃陣。

 

押していたが、ブッフォンの神セーブでゴールを奪えず。ドロー。

 

まぁ、アウェイだし良しとするか・・・

 

 

UEFAチャンピョンズリーグ、グループリーグの組み合わせが、決まった!!

 

グループA

ACミラン

シュツットガルト

リバプール

AZ

 

グループB

マンU

ASローマ

レアル・サラゴサ

ASモナコ

 

グループC

チェルシー

サンテティエンヌ

シャルケ04

ユベントス

 

グループD

インテル

レアル・マドリー

バイエルン

アーセナル

 

我がインテルは、グループD!!

 

このゲームに、収録されているクラブが凄いので、どこも難しい組み合わせになるんだが・・

とくにグループDがきつないかい?

まぁ泣き言いっても仕方ない。

 

ユベントスや強豪相手にも善戦しているので、なんとか、2位に滑り込める可能性もあるかもしれない。

なんとか、次に進めるように頑張りたい(^。^)

 

 

UEFAチャンピョンズリーグ グループD 第1節

レアル・マドリー(H)3-0win

トレゼゲが、コンディション不良のため、ケルジャコフを真ん中のCF起用で臨む。

 

それが功を奏したのか、ケルジャコフ2得点と大活躍!!

この試合先発出場したマルティンスも1得点と結果を残し、スタメンへ猛アピール。

監督としては、うれしいスタメン争い(^u^)

 

レアル・マドリー相手に嬉しい勝利!

 

 

セリエA 第4節

リヴォルノ(H)5-1 win

前半で4得点!

 

カラグーニスハットトリックなどで快勝!!

 

しかし、点差ほどの試合内容ではなかった。

スタッツを見ると、シュート本数がこちらが11本に対し、相手が10本。

決定機を確実に決めれた事が大きかった。

 

失点は頂けないが、まぁ、良しとしよう。

 

 

コッパ・イタリア予選L 第3節

 対ラツィオ(N)0-0 draw

前試合のメンバーから6人変えて試合に臨む。

FW陣は、総入れ替えで、右からファン・デル・メイデクラウチマルティンス

 

中田がキャプテンマークを巻いてる。その中田に、右に左に振り回されるも、決定的な仕事はさせず。

 

こちらも、シュートは打つのだが、決め切れずドロー。

 

途中出場でゴドイが、移籍後初出場。良くも悪くもなく。

 

 

セリエA 第5節

レッチェ(H)2-0 win

5バックと、私が嫌いな、めんどくさい布陣。GKの楢崎が所属しているみたいだが、どうやら構想外で、第3GKのようだ('_')

相手FWで、クロアチア国籍のトミスラフ・マリッチが能力も高く、4試合で3ゴールと、警戒しないといけない選手。それ以外は、特に目立った選手はいない。

 

前半シュート相手が1本。こちらが0本と、クソおもんない試合にw

 

後半はプレスを4分の1に、攻守レベルを攻撃的2から1に設定変更。

相手に攻めさせて、カウンター狙い作戦で($・・)/~~~

 

狙い通りにカウンターっていう得点では無かったが、トレゼゲと今日先発のマルティンスが1ゴールずつ決めて勝利(-。-)y-゜゜゜

決めてくれるとこで、決めてくれるトレゼゲ先輩。ありがたいっす!!

手放したユベントスは涙目だろな(^。^)y-.。o○

 

 

9月まとめ

リーグ戦現在2位!!

いいんじゃなかろうか。今季課題だった得点数も、ミランにつづいて2位だし、失点数も5試合終えて、まだ2失点。

来月もリーグ戦、カップ戦、CLと中々厳しい日程が続くが、このままの勢いを維持してほしい。