copoyan soccer style

サッカーについていろいろと

ウイタク日記

ウイタク日記を今更なんだがやってみようと思う!

まぁもともとウイタク日記がきっかけで始めたのと、最近またウイタクをやってるのでまぁ飽きない限り続けようかなっと。

 

そもそもウイタクって皆さん知っているでしょうか?ウイタクとは「ヨーロピアンクラブサッカーウイニングイレブンタクティクス」略してウイタクウイニングイレブンは有名なゲームなので名前ぐらいは聞いた事があるって方も多いかなと思うんですが、ウイニングイレブンタクティクスを知ってる方は少ないと思います。

 

簡単に説明すると、ウイニングイレブンの監督シミュレーションゲームです!しかも古いです。なんせPS2のゲームですから;^_^A

なんで、メッシ、ネイマール、ベイルは残念ながらいません。

その代わりにフィーゴルイ・コスタジダンベッカムなど懐かしい選手はいます。

 

すごく中毒性があるゲームでたまに引っ張り出してはやってるゲームなんです。

キーパーと、1対1なのにバックパスとかボールを持ったままサイドラインを突っ切ったり。いろいろとイライラすることもあるが、ハマる人はとことんハマるゲームかなと思います!

 

なんでそんな古いゲームをやるかって?

‥‥代わりになるゲームが見つからないんです。

フットボールマネージャーが近いっていう人もいるが、細かな設定が多すぎる(ー ー;)

サカつくにいたっては論外。サカつくが面白くないと言ってるわけではないが、また別物。

データを入れ替えるだけで良いのでPS4なんかで綺麗な画面でやりたいなぁ〜。コナミさん続編お願いします。

 

とりあえず、飽きない限りウイタク日記を自己満でやっていこうかなと思います。