copoyan soccer style

サッカーについていろいろと

試合結果&順位表 J2、プレミア、セリエA

明治安田生命J2リーグ

第12節 試合結果

讃岐0-1町田

徳島0-3横浜FC

水戸1-1北九州

東京V0-4松本

山形3-1群馬

長崎0-3岡山

京都1-1千葉

山口0-1金沢

愛媛0-0C大阪

 

順位表

f:id:copoyan:20160508103953p:plain

 

 最後までどうなるかわからないですね@@

私はセレッソファンなのでセレッソを応援していまして、一応2位と勝点を積み上げているんですが、試合内容もあんまりパッとしないんですよね。相手を崩した得点なんてほとんどないんですよね。監督が大熊さんなんで戦術は期待してないんですが・・

戦力でいうと、セレッソと清水が抜けてると思うんですよね。千葉、京都も積極補強しましたし、かみ合えば脅威になってくるのかなと。町田も凄いですね。J1ライセンスを持ってないのが残念です。ダークホースが岡山、熊本と思うんですよ。熊本の清武、

岡山は五輪でおなじみの矢島&豊川が躍動してますね。

 

まだまだ面白くなりそうですね。

 

 

プレミアリーグ

第37節 試合結果

ノリッジ0-1マンU

ウェストハム1-4スウォンジー

クリスタル・パレス2-1ストーク・シティ

サンダーランド3-2チェルシー

アストン・ビラ0-0ニューカッスル

ボーンマス1-1WBA

レスター・シティ3-1エバートン

 

順位表

f:id:copoyan:20160508114207p:plain

 

レスターシティーは優勝を決めた後もぬかりないですね!

ヴァーディーも復帰後すぐに2ゴールは圧巻です。岡崎も攻守に活躍!!日本人として誇らしいですね^-^

チェルシーは波にのれないままずっと今シーズン来た感じですよね。来季はコンテ監督が就任するのでどう立て直すのか期待ですね。

 

プレミアの来シーズンは監督が豪華ですね。ヴェンゲル、コンテ、ベップ、ラニエリ、クロップ、噂ではマンUモウリーニョの名前もあがってますね。よだれがでます;;

 

 

セリエA

第37節 試合結果

インテル2-0エンポリ

ボローニャ0-1ミラン

 

 順位表

f:id:copoyan:20160508131122p:plain

 

ユベントスが圧倒!!流石です^^インテルの長友選手も放出候補から契約延長までこぎつけたのはしっかり結果を残したからでしょう。ローマ戦でサラー選手をきっちり抑えていたのには驚きました!!ミランの本田選手もブロッキ監督になってから中々出場機会が少ないみたいですね。ミランにしてもミハイロビッチ監督のままで良かったんではないでしょうか。